大阪オートキャンプ協会

新年度を迎えるにあたり

 オートキャンプも世の中の多様化の進行と同じように冬キャンプ、ソロキャンプなどの人気が高まっています。
またSNSの普及による影響も大きく、オートキャンプ人口も年々増加しています。
このことからもOACの使命の一つである「オートキャンプの普及と促進」はその役目を終えたのかもしれません。
今後はもう一つの使命である「来た時よりも美しく」を更に前面に打ち出し、模範キャンパーとしてキャンプマナーの向上を目指していきたいと思います。
 さて、OACは来年設立50周年を迎えます。半世紀にわたり活動を続けることが出来ていますのも会員の皆様及び、ご後援頂いた方々のお力添えのおかげと、役員一同感謝申し上げます。
 そして、役員会では9月に50周年を記念するキャンプ大会の開催を企画しております。
 会員の皆様には50周年キャンプ大会を含めまして、より一層のOACのキャンプ活動とその会員増加に向けて、お力添えを戴けます様にお願いいたします。
もちろん、今年も楽しい例会キャンプを続けて行くよう役員一同努力して参りますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。

岡田 浩一

平成31年度役員会を開催しました

1月26日(日)、平成31年度年間計画等を協議する「OAC役員会」をキャンプ場で開催しました。
協議の結果、平成31年度例会計画等を決定しました。
役員は全員が留任しました。昨年新しく選任した「運営・企画担当責任者」岡田浩一を本年も任命しました。
 会 長 井上秀敏
 副会長 牧野孝
 会計監査 大野国晴
 運営委員 尾和正邦、久保雅弘、浜松慶輔、岡田浩一
 ホームページ担当 道山逹夫
 運営・企画担当責任者 岡田浩一

運営・企画担当責任者の創設について
 昨年、新たに運営・企画担当責任者を任命し、OACのこれからの広報、企画、運営等の在り方を模索して行くこととしました。
会員の皆様からもご意見等あれば申し出ていただき、OACの活動にご協力いただきますようお願い致します。

本年度の例会計画

平成31年度例会計画等を決定しました。一部に準備中のものがありますが詳細参照ください。
本年は第1回目を4月例会とし、年間7回の例会を計画しました。この他に、お誘いキャンプとして適時に企画して募集させて頂きます。
会員の皆様も企画してご連絡頂ければホームページで参加者を募集させて頂きます。

日本オートキャンプ協会(JAC)との連携

本年も、JACと連携をとりながら、6月の関西大会を「日本オートキャンプ協会 第5回JAC近畿の集い」と共催して開催致します。
皆さんの参加をお待ちしています。
ページのトップへ戻る